読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シビラのエコバッグ

持ち物

こんにちは。マアト(id:maat-drop)です。
最近は小さいカバンの身の上ながら、帰りに図書館とかに寄って、大荷物になってしまうことが多々あります。
大荷物になるのは、以前からしょっちゅうなんだけど。
そのため、エコバッグを、出先でポロポロと何枚も買ってしまうのですが(わたし自体は、ちっともエコじゃないねぇ)、今日は、シビラ(Sybilla)のエコバッグを新調しました。
1800円。

開いたところ。


このエコバッグの素晴らしい点は、素材が柔らかく、かさばらないことと、なにより、内ポッケに袋全体を収納できるところ! しかも、内ポッケの機能も果たしつつ。

エコバッグって、よく、小さい別の袋に収納されているけど、わたしは、エコバッグを収納する、その小さい袋を、必ず、なくしちゃうのです。

これなら安心だね☆

しかも、今日持ってるラシットのCUBEとも色が合うし!

ちなみに、このエコバッグと同じ柄の、ポケットティッシュ入れやポーチも、売っていました。
前、黄色いお花柄のポーチなら買ったことある。
でも、わたしは、普段、化粧直しを外ではしないから、口紅くらいしか持ち歩かないんで、シビラの黄色いお花柄ポーチは、もっぱら旅行の時に活躍するだけです。