読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カバンの中身。ラシットCUBE編

お題スロット 持ち物

お題「私のカバンの中身」

こんばんは。マアト(id:maat-drop)です。

今日は、もうすぐ誕生日の先輩にプレゼントを買いつつ、自分用に新しいバッグを買いました。
もうすぐ春だから、軽やかな素材のが欲しくて。

ラシットのCUBEという、直方体のバッグです☆

うさぎのチャームも、店員のお姉さんに勧められるがまま買って、つけちゃいました。
がっつりアラフォーなのですが、大丈夫でしょうか。

それで、お店でパンフレットを頂きましたが、他にもいろいろなCUBEがいます。
どれも可愛い!

結構、めいっぱいに入れないと、完璧に綺麗なキューブにならないっぽいですが、わたしは、とても気に入りました。
前面が白、サイドが緑のチェック、上部が黒で、持ち手の赤味がある紫っぽいところが、なんとも言えない♡


それで、今日は、はてなのお題スロットに沿って書いてみようと思うですが、ラシットのCUBEに、今日の荷物がちょうど入ったので、カバンの中身を公開します。

ほぼ日手帳(オリジナル。文庫本サイズ)、長財布(Dakota)、ポーチ(近沢レース。タバコとライター、鏡、口紅、リップクリーム、ペンが入ってる)、小さいがまぐちポーチ(家の鍵が入ってる)、タオルハンカチです。

これが入って、まだ、若干、余裕がある感じです。

ただ、いつもは、さらに、500mlの水筒を持ち歩いてるですよね。
明日から、どうしようかなぁ。

ちなみに、今日、外でカバンの中身を詰め替えてしまったのですが、行きというか、最近はずっと、フィル・ダレニエのトートバッグを使っていました。

反対側の模様、違うんだよ。

フィル・ダレニエのトートには、さっきの荷物にプラス 500mlの水筒が収まってました。

ちなみに、これらのそれほど大きくないバッグは、両方とも、仕事に行くときも使います。

去年までは、書類やA4フラットファイルが入り、弁当箱のバッグも入るような、コーチのキャンバス地のトートを使っていたのですが、カバンが大きいと、要らないものまで持ち歩いたり、中で、バッグ in バッグがあっても、荷物同士がガシャガシャして傷む気がするのです。
あと、職場内を移動する時は、大きいバッグは必要ないので。
通勤の時は、大きい方がいいけれど、ロッカーに置きバッグして、小さいバッグに詰め替えたりしてた。

というわけで、明日からの課題は、水筒をどのように運ぶか、ですなぁ!
幸せな悩み(*´∀`*)

おしまい。