
リトープス。脱皮しはじめる。

持ち物 植物

こんばんは。マアト(id:maat-drop)です。

最近放置して、すっかり悲惨なことになっていた部屋の観葉植物。
枯葉を取り除いたり、枝を切ったり、水をやったりしてたら、多肉植物のリトープスに変化が起きていました!

おしりが割れた!!

しかも、どうも福来玉は、2人に分かれるっぽい。

日輪玉は、そのまま1人でいるっぽい。


買ったのは、2016年の5月頃。

今、1人ずつしかいないけど、それぞれ片方は、夏に溶けた……。

水を全くやらなかったため(まだ小さいだけかもしれませんが)、秋に花も咲かず。
しかも、禁断のガラス底穴なし容器に、今は植わってます。
そのうち、素焼き鉢に変えるけど。

なお、横に居るのは、ミニチュアのニワトリと牛です。

ちっちゃいよ☆


あと、今日は、職場の植物好きの方に、月兎耳をわけわけしました。

元気でね。