読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dakotaの白い長財布

持ち物

こんばんは。マアト(id:maat-drop)です。

白というよりはベージュかもしれず、たしか、パールホワイトという色であると、タグに書いてあったけれど、なくしちゃって、正確な色の名前が分からない、かわゆい長財布を、1月3日から使っています。

1月1日、新年早々に、近所のバッグと靴の専門店に行き、その時には、母が一緒で、反対されまくり、買わなかったんです。
「あんたが白い財布なんて、手垢とヤニで汚れるわ」
と、呪いをかけられてしまいました。

しかし、その次の次の日、正月休み、暇過ぎて、静岡まで遊びに行ったんです。一人で、静岡市美のジブリのレイアウト展を観に。
それで、その帰りに、松坂屋のカバン売り場で、再び遭遇してしまい、もう、迷わずに買ってお持ち帰りしました。

今のところ、たぶん、汚れてないと思うよ。
お手入れは、乾いた布で拭くらしい。

それでまぁ、帰りにコメダに立ち寄り、もう開封してたところ。

中は、こんなです。

実は、長財布は、生まれて初めて持ちました。
なので、かなり、どこに何を詰めるか、きょどってしまいましたが、即詰め替えた。

白い長財布(新)と、チョコレート色の二つ折財布(旧)。

両方とも、Dakotaの製品です。
Dakota、好きなのです♡

本当は、縁起の良い日に、買ったり使い始めたりした方が、良いらしいですが、そんなこと、お構いなしです。