読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iPhone6sとリトルミイとコトノマチヒメ

持ち物

こんにちは。マアト(id:maat-drop)です。
今日から、はてなブログで書き始めます。
よろしくお願い申し上げます。

いろいろ好きなモノ・コトはあれど、テーマを絞ることは出来ないので、とりあえず、今日だけでなく、これからも、記事を書く時に使うであろう「スマホ」について、由無し事を思いつくまま、書きます。

最近、スマホケースを新調しました。

今、まさに、上記の画像のような状態で開いて、スマホから記事を書いています。
デジカメのコードなくしちゃって、ちょっとデジカメの画像を使えず、画面をスマホで撮るしかなかったので、こんな写真です。

赤い着物を着た貝殻の姫様のお守り「コトノマチヒメ」をつけたくて、こないだ、ストラップホール付きのスマホカバーにしたのです。


コトノマチヒメとは、静岡県掛川市のことのまま神社(事任八幡宮)にいらっしゃる神様で、こないだ、ようやく「君の名は。」を観たら、ことのまま神社へ、急に行きたくなっちゃって、午後から、電車とバスを乗り継いで、行ってきました。

願い事は、とくにないんですが、境内の樹々に触れて充電をし、さらに、可愛いので、お守りを3つ買いました。

それで、いちばん、いつまでも眺めていたいのが、コトノマチヒメで、しかも、なんだか、姫様の得意分野が良かったのです。

願いは、「わたしの口から、呪いの言葉が出ませんように」的な何かで、つまり、わたし、余計な一言や、きつい一言を、言ってしまったり、書いてしまったりして、よく後悔するのです。
対面してれば、まだ、表情や雰囲気が分かるというか、空気読めるけど、電話やメールだと、一方的に言いたいことを言いがちで。

だから、携帯(iPhone6sのピンクです)に、コトノマチヒメを装着して、忘れないようににしようと思いました。

次に探したのは、ストラップホール付きのスマホケースでした。
わたしは、使ってないときにスマホの画面が出てると、通知が他の人に見られちゃうのがいやだから、手帳型のスマホケースが好きで、さらにストラップホール付きのものを探しました。

それで、結果としては、リトルミイとニョロニョロのケースになりました。

ミイが好きで。

ただ、ミイって、口がそんな良かったっけかな? むしろ、辛辣じゃないっけ? って、ちょっと思った。

とりあえず、そのような、コトノマチヒメとリトルミイが何かを醸し出しているスマホから更新でした。

次からも、どうでもいいけど、好きなことについて書きます。